プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ
腕をかき風を切れ

前を向き涙がにじむほどにまっすぐこの空を駆け抜けろ
きみはひとり 僕でふたり
いつしか「僕たち」になって この輪で次のジャンプを目指すんだ
その足は震えても 僕らが連れていくよ

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/07/20 06:29  ギルドバトルってなんすか^^


題名どおりgvのことを書くのもいいんじゃないかな、と思いました。


書く前に基本を述べましょう

足止めあっての火力 火力あっての足止め
支援あっての火力 火力あっての支援
補助あっての火力 火力あっての補助

これらは全て基本要素です。
ひとつでも欠けたら、戦術的にも難しくなるでしょう、でしょう。


剣士は近距離です、はっきりいって足止めいなきゃ剣士なんて利用価値ありません(こういっちゃなんですが)
剣士は射程距離が短すぎるんですね。
ラグにしろ、ダメにしろ、どちらも相手が止まっていてくれなきゃ基本的攻撃すらままなりません。

ラグは相手が動いていたらラグという長所がなくなります、ダメは相手が動いていてダメージを与えても、動きながらパラなので心臓を使ったとしてもパラは途切れ途切れになる上、物資の無駄及び、相手は回復という手段を得るので、攻撃が相殺される場合がでかいです。

なので、剣士の長所である、瞬間火力を延ばすため、尚且つその物資をあまり無駄にはしないようには、足止めとの協力プレイは必要です。
剣士とのタッグは何がいいか?と問われたら頭に浮かぶのは「リトルか武道家」なのですが、私的には武道ですね。

リトルは遠距離からも足止めができるという利点もあるのですが、もし足止めしている相手に目を取られていたり、そっちばっかりを気にして、遠方からの攻撃などがあった場合、多分そのまま足止めを続行をするのは辛い場合が多いと思います。
攻撃をしてきた相手を足止めしていたとしても、アチャやとかの遠距離からきたら元も子もないし、もう片方の剣士が攻撃している相手は逃げられるわけですしね。

もし、剣士が瞬間的にそのアチャのほうに攻撃を移したらそれはそれでいいのですが、蓄積から見たら、やはり移らずにその相手に攻撃を加えたほうが良い、と思われます。

そして、私的に候補にする武道家ですが、これは卑怯lvに値するほど防御に適したスキルがある上、粘着スキルもあるので、剣士のタッグっつったらこいつしか思いつかねぇwwwうはおkwwwww

その上怒号も持っているので、速度がある程度ある武道なら、(怒号マスで緊急処置のhpが150以上回復する上、足止めも解除、抵抗系も20秒ながらも上がるため、はっきりいってすげぇよ、このスキルwwww)怒号を行いつつ相手を足止めするという、スーパー粘着ゴキブリカサマツ君が出来上がります。

そして仰け反るという、無敵化スキルもある、魔法攻撃にも発動するので、正直足止めのスペシャリストよん♪と言われても反論ができない。
どんな火力職にもオールマイティに足止め能力を発揮するので、ゴキブリと罵られ様と、うざいと八倒されようとも、それを褒め言葉と受け止めつつ、今日も粘着だ!!!!!



その分火力面要素はお察しなので、武道で火力として出たい!というのは無謀且無意味なので、どうしても火力になりたいなら足止めするついでに装備のどこかにノックアウトをしかけるか(これも準粘着かも)シーフとのハイブリットをオススメしよう。

シーフで遠距離攻撃を行いつつ、襲われたら武道にチェンジして無敵になるという、(恐らく)多半数の火力職から恨まれる・憎まれる存在になるでしょうね。

しかし、装備にも気を配らなければならないので、必ずGvに出る前には、ギルドメンバーと相談しつつ一番優先の立ち回りを決めてから出陣しよう。





…剣士と武道のGvのススメみたいになっちゃってるじゃないっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもそろそろ書くのも疲れたので今日はこのへんで。

ばいびー

<< 何かのススメ | HOME | ちょこちょこちょっこ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


