プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ
腕をかき風を切れ

前を向き涙がにじむほどにまっすぐこの空を駆け抜けろ
きみはひとり 僕でふたり
いつしか「僕たち」になって この輪で次のジャンプを目指すんだ
その足は震えても 僕らが連れていくよ

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/22 00:40  韓国と日本の違い byREDSTONE


どうもみぃです 今回は本当に長いです。
なんとギルドホールに関すること!をやりたいと思っています。
まず韓国のrsは日本より100倍進んでいるといっても過言ではないでしょう。
日本のrsはDAMEONのせいで1000倍遅れてるといっても過言ではないでしょう。


ということで私が勝手に今分かっているGvG(ギルドホール含)情報っと

1、Gvは今のGvGから完全に攻城戦に移行。(ギルドプロローグの終了を意味する)
2、GvG(攻城戦)専用のアイテムがある。
3、そのアイテムは攻撃用のアイテム・防御用等々。
4、ギルドホール(?)にはlvがある。
5、ギルドホールは街みたいな物であり治療師や、商人などが配置されている。
6、各都市にギルドホールが設定されている(未確認)(縁故地を意味するもの?)
7、攻城戦実装後、紋章にはそのGのGlvや、ギルドホールのlvが表示される。(誰でも見れる?)
8、攻城戦にはlvが設定されており、lv1攻城戦、lv2攻城戦・・・などなど。(・・・ギルドホールlvに関係する?)
9、ギルドホールにはそこでしか売っていない(手に入れられない)アイテム等がある。
10、死んだり、システムを開いたら、街へ帰るなどの項目の中にギルドホールへ帰るという項目が追加される。
11、攻城戦にはギルド戦略ポイント等が追加されており、本当の戦争みたいなGvGになる。その上で前衛、後衛の立場がはっきりしたり、何かしらの特別攻撃みたいなのが設定されてる、したらばなどの話からまとめると相手Gの紋章破壊(可能性薄)、相手Gの防御拠点らしきところを破壊(攻撃)それがポイントにつながる・・・等。
どっちみちGvアイテム(ガーディアン)の使い方が重要になる。

追記、もしかしたら一定回数負けると紋章が破壊される・・・とか?
どっちにしろ謎が多い。
ここに書いてあることがすべて正しい。とは思わないで欲しい。

12、ギルド戦で PVP 規則変更。
これは今までプレイヤーがテイマとサマナのペットや召還獣を攻撃してもPVPによって√化されていましたが、それを変更し、√化しないということです。
つまりは、ダメ1000の戦士がファミリアにディレイをやってもそれは√化されず、そのペットの防御力にのみ反映される。
だから、ペット対策としては戦士、狼、メテオWIZなど単体物理火力(瞬間火力無)と魔法職なのでしょうか。

13、縁故地を追加するには一定金額がを支払う必要がある。




まぁ今のところここまでが確認・・かな?
見落としてる部分もあると思うので気にしないでおくんなまし。


んで今の日本と韓国のrsの違いをGV関係無しにまとめると。

1、攻城戦実装・及びギルドプロローグの終了・及びギルドホールの実装及び(ry
2、UM(Ultimate)の実装(確認済)日本でもプリンセスのファイヤーボトルUMがロトでのみ手に入れられるなどなんかあるが、まずDAMEONの失敗?
3、定かではないが、すべてのプレイヤーの露天看板を変更(課金アイテムではない)にんじんかな?
4、メインクエスト2実装
5、ドロップlvの設定。例えると今のrsでは
lv250のテイマが骨ファミを従えて、トラン中部でソロをして、
それでそのトラン中部の敵(lv610~650)lvを基本として、アイテムドロップとなっているが
韓国ではそれを修正して、その狩っているプレイヤーlvに設定。
今後は自分より強い敵を倒した時、自分自身に合ったレベルのアイテムが落ちるようになりました。

6、新クエストや秘密ダンジョンの実装。
韓国では日本より圧倒的多く秘密ダンジョンを実装している。
ブリジのシーフ倉庫秘密、麻薬巣窟秘密、魔法傭兵の墓秘密、アジト秘密、河口ダンジョンの秘密など。

7、シーフのDFスキルクリティカルやダブルクリティカルが発動する場合ダメージが高く出る問題修正。
本当はもっと怒涛の修正があるのですが、その中でも個人的にでかいと思ったもの。
その怒涛の更新については違うところにうpしますわ。

UPしました→アップデート内容
8、キャラクター選択画面変更、NPCの会話インターフェースの変更。狩り効率が悪いと思われる狩場の改善(MAP自体を変更したり、沸くMOBの数などの変更)
9、新クエストなど、メインクエストなどの影響で新MAPの実装、及び新グラフィックの実装。
10、韓国ではイベントなどが豊富。クリスマス(1225)ではツリー以外にも特定MAPで特別MOBの出現など。・・・DAMEON頼むからrsの担当会社変えるか、イベント実施して。アップデート早くして。
11、韓国では何かの実装や、何かのイベント時ではよくGM(ゲームマスター)がrsに出てくる。・・・ほんとDAMEONとは大違い。

軽くあげたらここら辺ですかね、ここまででも疲れたのにまだまだいくよ・・・?
・・・まだまだいくぞぉぉおおお!!・・・現在打ち始めて30分経過。

次はssです。
韓国のアップデート内容やそれに関する物を編集した奴ですね。
まじでこれは時間が一番かかったんだぞっ!(2時間突破)

girudo
まずこれは、攻城戦実装後のギルド画面です。
項目1、これはやはり何かのlvを表していると思われる。
ギルドの文字が入っているので、ギルドホールのlv・・が自分の中では確立が高い。

そして項目2、これはギルド財力(財産)が実装したと思ってもいい。
多分このギルド財産で縁故地を買える?まだまだ分からない。

更に項目3、これは縁故地の部分だと思う。
つまり、縁故地の所にも公示みたいに書くことが可能?

girudo2
これは上記の画像のGのギルド員だが、変化がわかると思う。
紋章の所に棒と数字がついている。
多分これが、ギルドホール(仮称)lvとギルドlvを表していると思われる。
girudo3
多分紋章の上の方についているのがギルドホールlv、そして下のほうについているのがギルドlv。
上の方についているのがギルドホールlvも数字で表されるのかと思ったが点で表されてる?
girudo4
これは別のGの紋章だが、やはり上の方のは3つ点がついている。
このことからギルドホールlvと見ていい?

早く日本でも実装してほしいですね~。そうすればこの考察が間違いすぎてるwwwってことで笑える日がくる,はず。


そして次はギルドホールとGv攻城戦の画像。
g.h1
g.h2
これはギルドホールの画像と思われる。
画像の名前の部分に「GH」と書いてあったので・・・。
そしてそこの「GH」の部分に「GH01」「GH02」などが記入されてあった。
だから、私はギルドホールlvはある?と思ったわけで・・・。
そしてlvでギルドホールの中は成長する?
選んだ縁故地で中身が変わる・・・ってのはちょっと難しいけど、そういう可能性もあるのだろうか。

そして、「GH03_00」「GH_03_01」と同じ03に変化しているということは、ホールが成長していく。ということでいいのかな。

・・・ほんと早く実装してくれよ・・。

お次は攻城戦map画像。
girudosen
これも画像の名前の部分に「GB」と入っており、また、「GB_lv02」「GB_lv03」 「GB_lv4」
と表記されており、ギルドホールlvによって戦う場所が変化?
つまり勝って行けばギルドホールlvは高くなる・・ということか?

これ見てる限りどこから始まるのかわからねー・・・。
もしかしたら城の内部のmapのほうに待ち受けるほう、そして端っこのようなところから倒していくほう、と分かれるのか?
そう考えれば自分の中でも納得がいった。(あくまで自分の中ねっ!)

またなんか画像が入ったら更新・・だな。



お次はメインクエスト。
kue
チャプター2と表記されており、尚且つパート10と表記されているので、実装はされてる。
今回もメインクエストという名前に相応しく長い上に課金推奨クエになるんだろうな。

お次は狩場改善、一部特選画像。
map改善.jpg
画像の通りです。
ちゃんと本文も表記されているので、そこから見てください。
他にも画像はあるのですが、敢えてこの4枚に絞らせていただきました。
魔法B2は移動狩りの仕方が変わってくるのかな?


これはGMが光臨している画像ですな
gm1
gm2
こんな感じでgmさんはちゃんと光臨していますね。
特別なグラフィック・・・、メインクエとかで使用されるグラかな?
ダメオンもちゃんと姿を現してよっ!

これはクリスマスで行われたイベント。
kurisuma
面白そうw
多分コロッサスがいることや、地図から見ては廃坑B9であることは間違いありません。
・・・こういうさぁ、特別なボス?が出てくる奴やりたいよ・・・。
つまりイベントがやりたいのぉー!

最後に露天画像。
roten
この通り露天の姿が変わってますね。
こっちのほうがいいですよ・・・目障りしないし・・・。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

ということでお送りしました、日本と韓国の違い。
1.22 楽天からFC2に移転。 画像などが切れたら追加予定。

色々なサイトを調べつつ、新しくしていきたいと思います。

結局最後に言わざる終えぬ、この言葉。
DAMEON!!!!

~終わり~
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

<< 移転終了。 | HOME | 韓国的アップデート【随時更新】 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。