プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ
腕をかき風を切れ

前を向き涙がにじむほどにまっすぐこの空を駆け抜けろ
きみはひとり 僕でふたり
いつしか「僕たち」になって この輪で次のジャンプを目指すんだ
その足は震えても 僕らが連れていくよ

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/01/27 21:15  【韓国と日本】ギルド攻城戦情報【DAMEON】


さて、とうとうギルド戦の韓国アップデートに関する記事の2回目です。
かなぁり時間がかかってしまいましたが書くほうも時間かかる!ということでお許しください。

まず、私のギルド攻城戦に関する予想は当たっているものもあれば外れているものある。
というまちまちな結果でした。
全部当たってたらそりゃ怖いよな(笑)
ちなみに前回記事はこちら
ギルド攻城戦前回考察



それでは、色々調べた結果の今分かっている攻城戦ので~た。

文字色
1.攻城戦は週に一度(土曜日)

2.攻城戦をするには 予選戦と言われる「ポイント戦」を行わなければならない。
5レベルのギルドホールを所有しているギルド以外は、
ポイント戦を通じ「ギルド名誉ポイント」が得られる。
このポイントは1週間ごとに1度清算され、
同じレベルのギルドホールを所有するギルドの中で、
最も名誉ポイントの高いギルドだけが上位ギルドに挑戦する資格が与えられる。


3.上位ギルドに挑戦できないギルドは、自動的に下位ギルドと「防衛戦」を行わなければならない。
防御側(上位ギルド)は、30分間攻撃を受けきるか、攻撃側を全滅させればよい。
攻撃側(下位ギルド)は、防御側を全滅させるか、
ギルド紋章を破壊すれば攻城に成功したこととなる。


主に、プロローグと同じだが、ひとつだけ違うことは守ることにあると思われる。
もし、攻撃側を倒すならそれに尽きたことはないが、一人だけで紋章を守っていて、何人もが攻撃にきたら辛いことはないですね。
天使とかを置いてコル役としていると便利かも?

4.総40固定のギルドホールと無制限のインスタントギルドホールで構成され、
週1回実施される攻城戦を通じて、より強いギルドへと成長することが出来るようになる。
ギルドホールは、1レベルから5レベルに分けられ、レベルごとにギルドの数が制限されている。
1レベルのギルドホールは、どのギルドでもクエストを遂行すれば得ることができるが、
2から5レベルのギルドホールは攻城戦でしか手に入れることが出来ない。

一応、lvは私の憶測通り。
そして戦って勝つことで上がっていくことも憶測通り。
やはり、アップデートで新しく導入されたギルドクエストはこういう意味があったのか・・・。
多分lv1~5のみ受けられることができるというのもギルドホールlvを指している。

5.また、ギルドホールには、ギルド戦で重要な戦略的用途として活用可能な
「ギルドペット」や「ギルドガーディアン」を育てることができる。
このほかに、ギルド石像、ギルド商人、ギルド倉庫などの新しいギルド関連コンテンツが追加される。


6.縁故地の街を追加するためにはゴールドが必要(ギルド資金?)
最小限一つ以上のギルド縁故地がなくちゃいけない。
定めていたギルド縁故地を取り除くことが可能。


7.ギルドお金寄付→ギルド資金となる。
詳しいことは分からないが、寄付という言葉が結構謎。

8.ギルド専用MAPがある(対決MAPではなく)
多分ギルドクエストだと思われる。
その中に「試練の塔」と言うMAPがあり、データを見た所
「今週はこれ以上試練の塔に挑戦することができません。」
「現在構成されたパーティーメンバーで試練の塔に挑戦しますか?」
「試練の塔に挑戦するためにはパーティーを構成した後
皆ギルドホールに集まらなければならなりません。 」
「試練の塔に挑戦しているギルドが多いです。」
等の言葉が入っていると言うことは、ギルド専用MAPがあると見て、間違いは無い。



ギルドガーディアン・ギルドペットには何かしらの成長ステータスがある?
ギルドペットオビティオン数
ギルドペットクリスタルウォーター数
ギルドペットアストラルボウ数
ギルドペットダッシュブレード
ギルドガーディアン数
ギルドガーディアン視野増加
ギルド戦設置ストラクチャ数増加
ギルド戦設置ストラクチャHP増加
ギルド戦知略の旗効果増加
ギルド戦激励の旗効果増加
ギルド戦迅速の旗効果増加
ギルド戦突撃の旗効果増加
ギルド戦勝利の旗効果増加
ギルド戦出征の旗効果増加

ほぼ、データからの引用なので詳しいことはいまだ謎~。
が、かなり戦略的なものが増えるのでは、という憶測誕生っ。

・・・結局今回も長くなりそうだなぁ・・・w

その他アップデートに関することは、秘密以外とさせて頂きます。

1.ギルド石像クエスト追加(1レベルで 5レベルまでプレー可能)
と、アップデート内容に書いている。
もし↑の考えが正しければ、これはギルドホールを手に入れるクエストなのでは?


2.やはり、最初から完璧ではなくバグが多数多い、
韓国では順次パッチが当てられバグ直しが執り行われている。
もし最初のバージョンをそのまま日本でアップデートされるとなると、ダメオンの対応の遅さから見て
かなり不満タラタラな攻城戦がかなりの期間になる?
希望があるとしたら、そのパッチのままアップデートして、その数日後には韓国で修正されているパッチを
当ててくれることだろうか・・・。

もしアップデートしたら、そのバグに関することを書いて、これはバグです。ってことを書いておけば、
皆自粛してくれるとありがたいが・・・。

3.PvP実装後だと思いますが、善悪値で装備できる装備がある。以下内容

絶対悪 専用装備
悪性向 専用装備
中立  専用装備
善性向 専用装備
絶対善 専用装備

やはり、あの善悪値にはなんらかの関係があると思ったけど・・・w
韓国RSでもまだ善悪値は何も変化ないので、当分先でしょうね。





↓からはSSになります。これもこれで時間かかりましたよ、ええ。

ギルドホールlv及び戦歴結果

これは、多分ギルドホールのlvに値するGとの戦いの結果だと思うが
pointという言葉が気にかかりますね。

まず1は間違いなくギルドホールlvだと思います。
そして2はpointという言葉。
プロローグと同じく敵を倒したlvの集計結果なのかそれとも・・・奥が深い


城戦

さて、お次は多分攻城戦の画像だと思われる。
期待すべきは剣士なのだが何かを攻撃している。
しかしこういう技を使うジョブはいないことからこれがギルド戦略ポイント?

しかし白ダメ1って・・・かなり攻略が面白そうじゃないですか・・・w
多分敵アチャがいることから、このギルド戦略ポイントも何らかの意味がある?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日はこんなところで。
他にもギルド画像があったのですが、開けないとか反抗的な文章が出てきたので今日は諦めますわw

いまだに謎に包まれている韓国REDSTONE。
それを少しでも知ることができたら幸いです。

韓国アップデート内容もちょこちょこ更新しなきゃですね((´∀`*))
では、長い間見ていただき有難うございました!
次の韓国記事は多分秘密に関する記事になるかと思います。

あでゅ~

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

<< Run! | HOME | 怯えぬ眼差し。 >>



COMMENT


肉―南米美女ヌード写真集: 藤代 冥砂: 本

肉―南米美女ヌード写真集: 藤代 冥砂: 本.

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


